HOME新着情報 > 土地37坪に住まう家  29.8坪 3LDK+書斎+WIC
土地37坪に住まう家  29.8坪 3LDK+書斎+WIC
2017/12/01

狭小地に住まう。

一般的には15坪程以下の土地を指す事が多いですが、

松本・安曇野の中信平の中では、面積37坪の土地もその中に入ってくるように思います。

 

既存の建物解体から始まり、お施主様と完成イメージを共有し、設計を練りました。
職業柄必要な造作棚のある書斎と客間和室をはじめ、
ウォークインクロゼットや2階トイレ、収納の充実、駐車場の確保と、ご希望を詰め、ひとつのカタチを造り上げました。

ゆったりと豊かに暮らす「自分たちの最適スペース」は、
場所を選ばず、空間を創作することによって実現しました。

 

建物外観 ※クリック拡大


 間取図  ※クリック拡大

 

 

◎玄関ホールと廊下をストレートにし、ホールに奥行感を出しました。
◎階段下にトイレを配置しスペースを確保しました。
◎床の間からの明り取り・通風を取り朝日を迎えます。
◎脱衣所には天井暖房機を備え、ホールまで暖を取ります。
◎書斎には造作棚を入れ、最適スペースとしました。
◎居室はすべて南面に面し、採光と暖を取り込みます。
◎水廻りは北側にストレートにまとめ、管理・コストを最小化しました。
◎LAN環境を考慮し、無線・有線の使用を明確化し光テレビ環境を整えました。

 

 

建物概要

○延べ床面積:98.54㎡(29.80坪)
○建築面積:52.54㎡(15.89坪)/※土地122.42㎡(37.03坪)
○間取り:3LDK+書斎+WIC
○構造:木造鋼板葺き2階建
○その他仕様:断熱性能等級4相当・外物置・北面屋根スノーストップ・システムWIC・脱衣所バスホット+収納式物干・書斎造作棚・跳出バルコニー物干・ファンコンベクター・ロールスクリーン・照明オプション・ガスエコエネプラン・エアコン完備

写真 ※クリック拡大

【外観】

 

【内観】

【水周り】

 

様々な土地条件や資金計画、ご希望に合ったお住いをプランニングいたします。

小さなご相談からつながりが広がります。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ▽  プランを見る▽

特集ページ
Z空調 新時代の冷暖房システム「Z空調」は家中どこでも快適に過ごすことができます。
熱中症リスク、ヒートショックを低減し一年中快適に過ごすことが出来るうえ、現場発泡硬質ウレタン断熱材「アクアフォーム」による高断熱、高気密を実現し経済的にも驚きの低コストを実現しています。
「Z空調」で快適な居住空間を手に入れてみませんか?

※ アーキコア株式会社は「Z空調」の販売住宅会社に加盟しています